handmade  top


ペットボトルホルダー

むすめ用はピンク系で。

なまえをスタンプ♪

あきどまりは赤でステッチ

裏はワッフル生地

こども用にペットボトルホルダーをつくりました。

内袋をつけるのが苦手だったのですが、すこーし克服できたような気がしますー

ギンガムチェックとワッフル素材のキッチンクロス、綾テープや生成りのコットンを組み合わせて、ひもは麻のコード。

裏は、厚めのワッフル生地を使ったので、吸水効果に期待して。

冷やしたペットボトルを入れるときに役立つかな〜と、思っています。

最後は、麻のコードにビーズを通したり、赤い糸でステッチしたり、綾テープに名前をスタンプして、わたしらしさをちりばめて♪

おとこのこバージョン

まんなかは綾テープ。
   おんなのこバージョンと密かにリンク

涼しげなビーズ

こちらは、むすこ用。

素材は、いろちがいになりますが、ほぼ同じものをつかっています。

使い方をすこしかえて、むすめ用のものとリンクさせて。








こちらは、濃紺の糸でステッチ

おとこのこバージョンは、こちらでーす♪